Site Overlay

pirouette blog

最近の日記
フラッシュ作成講座ピエロ2
 こんなサイトを発見!フラッシュ初心者にとって、すごくわかりやすく解説してくれてます。ちょっと前のバージョンのフラッシュを使ってるけど、今のでも全然大丈夫。

 はじめは何がなんだかさっぱりわからないけど、こういうサイトでお勉強してると、だんだんなんとなくいろんな機能に慣れてくる。がんばるぞ!

2006年10月31日(火)22:30 この記事のURL 日々徒然
コメント(0) トラックバック(0) pirouette
フラッシュ作成ツール宇宙人
 いろいろ探してたら、今フリーのフラッシュ作成ツールってのがあるのね。びっくり!さっそくダウンロードして使ってみた。

 うー、最初は何がなんだかわかんなかったけど、だんだんとなれるうちになんとなく感じがつかめてきたかも・・・。

 これ、結構すごいんじゃないの?

 こうなるともうソフトの値段の基準ってなに?って感じがする。どっちにしてもツールがあってもイメージしたものを形にするのは難しいけどね。

Parafla
http://www.geocities.jp/coa9999/index.html

2006年10月24日(火)05:50 この記事のURL 日々徒然
コメント(0) トラックバック(0) pirouette
FLASHこびと2
世の中にはスゴイ性能のいいソフトがあって、そのひとつがFLASHを作るADOBEのソフト。でも、その性能についていけるかというと、う~ん…。

 アニメ漫画世代で育った私。かっこいいフラッシュ素材を作りたい!ビデオもサイトに貼りたい!と思っても、やっぱり高度になればなるほど難しいなあ。

2006年10月16日(月)01:30 この記事のURL 日々徒然
コメント(0) トラックバック(0) pirouette
新しいURLチャップリン
新しいサイトのURLです☆

http://blog.pirouette.jp

よろしくね ☆(^_-)/ ☆

2006年10月03日(火)19:00 この記事のURL 日々徒然
コメント(0) トラックバック(0) pirouette
ブログむむ
 一年近くお世話になったこのブログCGIですが、近々変える予定です。

 理由は、自分でちょっといじるといろんな不都合が生じるのですよ(ということに最近気づいた(^^;)。わはは!)

 自分で設置するCGIなので、いろいろにカスタマイズできてたのしいけど、ブログみたいに更新するごとにPINGを送ったりっていう機能のついたものは出来合いのほうがいいのかも。

 というわけで、URLなんかも変更になると思うので、よろしくお願いします☆